かなしいブログ

ウツっぽいことを言うとすぐ励まされてしまい、どこにも吐き出せなくなるウツの気持ちのはけ口。

最近の夢

とてもリアルに具体的に困らされている夢を毎日見ている。

例えば親になぜ結婚しないのか、今後どうするのかと聞かれ。

そんなもん相手がいないしこの先も出会いなんぞないとは言えず、将来の展望とか子供産んだら創作活動の夢が長期間途切れることだとかもっともらしく語っている夢だとか。

朝目覚めるとぐったりしている。

つまりは不安を脳が一生懸命片付けているのだろうけれど、それが一晩ではなかなかスッキリ片付いていないのだろう。

世の中の人々は、どうやって幸せになっているのだろう。

私の唯一出来る幸せは、部屋の中で引きこもること。

仕事がなかったらいつまでも出て行こうとしない。