かなしいブログ

ウツっぽいことを言うとすぐ励まされてしまい、どこにも吐き出せなくなるウツの気持ちのはけ口。

近況

仕事を辞めた。

戻るのがもう無理だった。

これは今も後悔していないので、良かったと思う。

 

今はずっと家にいる。

1日24時間の半分以上は寝て、半分はちまちまとした作業をしている。

 

持っているお金を切り崩しているので焦燥感はあるが、今就活したってまともに働ける訳がないので、しないで休んでいる方がまだマシである。

 

通院していた、会社から行くように言われて行っていた病院はもう行かない。

私は自分で薬を輸入して服用しているし(自己責任です)、そうなるとカウンセラーのいない病院に通院してもあまり意味がないから。

病院側も私のような勝手な患者は困っていたようで、最後の通院の日には「必要な時はまた予約して下さい」という感じだった。

私にはあの病院は向いていないし、必要ない。

ひどく車酔いするので、長時間バスに乗って往復するのももう嫌だ。

 

これからのことを考えるとどんどん暗くなっていく。

でも、そこまで若い訳じゃないので、もしかしたらそのうち死ねるかもしれないなと思う。

平均寿命にはまだまだ遠いけど…

人間って長生きし過ぎだなあ。

 

とりあえずはもう今年は働くのやめた。

脳をとことん休めて、少しずつ少しずつ出来ることを増やしていこう。

 

テレワークが当たり前の世の中になって、ちょっと安心してる。

家で出来る仕事があると良いなぁ。

今は無理だけど。

 

死にたいまま生きてる。

世の中にはそういう人はたくさんいるだろう。

言わないだけだ。

私もそうだよ。