かなしいブログ

ウツっぽいことを言うとすぐ励まされてしまい、どこにも吐き出せなくなるウツの気持ちのはけ口。

仕事をし過ぎると怒られる

私がよく注意されるのは、仕事をし過ぎること。
仕事が出来る訳ではない。
ただ、休憩時間も仕事がたまっていると作業に入ってしまうから。
私としては残業するくらいなら昼休みを潰してでも片付けておきたい。残業すると嫌な顔をされるから。
だけど、そう思わない人からは、昼休みに仕事をすると嫌な顔をされる。
朝早く来て作業に入っても嫌な顔をされる。
だからと言って、仕事量が減る訳ではない。
やり方を工夫すればどうにかなるだろうと言われても、すでにどうにかなる仕事量でもないのが実情である。

もっと仕事の出来る人なら、こんなことにはならないんだろうな。
なんだか、生きていてごめんなさいという気持ちになる。

もう少し工夫をしよう。
自分で出来る工夫は、しなくては。
それ以上は…どうしたらいいのか分からない。