かなしいブログ

ウツっぽいことを言うとすぐ励まされてしまい、どこにも吐き出せなくなるウツの気持ちのはけ口。

人の悪意

分かっているだろうにいけないことをしている人は、それを注意されるとすごい悪意を向けてくる。
私は人の悪意にとても弱い。
大体寝たら頭の中は整理されるものだけれど、悪意だけは私のものではないから整理されない。

どうやったら強くなれるのだろう?
一時期鈍感力というものが流行ったが、それが必要なのだろうか?
でも、悪意以外のものにまで鈍感にはなりたくない…

私が消えてしまえば、こんな気持ちを感じることなくいられるのに。
悪意を撒き散らす人は、きっと荒んでいる。
だからその悪意を受けた人がどう感じるかに気づかない。