かなしいブログ

ウツっぽいことを言うとすぐ励まされてしまい、どこにも吐き出せなくなるウツの気持ちのはけ口。

静かな場所

食べたい時に食べ、寝たい時に寝て、やりたい時に手作業をし、ゴロゴロ暮らしている。

笑えるようになったし、食べられるようになった。

結構元気になってきた気がする。

好きだったものを再び全部愛でることが出来るかと言われたらそうじゃないけど、少なくとも猫は可愛いし、ものづくりを愛している。

 

仕事のことを考える。

私に出来る仕事はあるのだろうか?

パートとか。。。

自信を失った中では、世間が眩しい。

 

追いかけていた韓国アイドル、やっぱり好きだと思った。

そして、すごいと思った。

苦しい時も売れない時も批判された時も、彼らは夢のために諦めず続けてきたんだ。

ダンスが激しすぎるから、裏で倒れたり酸素を吸入したりしながらも全力で踊る彼ら。

 

比べてはいけない。

いけないと分かっているけれど、彼らのように諦めない人間でありたかった。

折れても、何度でも立ち上がる人間でありたかった。

裏側では想像もつかないような苦悩や涙を隠しているのだろうと思う。

だからこそ彼らは輝いている。

 

同じようには出来ないけれど、でも少しだけでも。

まだ立ち上がれるだろうか?