かなしいブログ

ウツっぽいことを言うとすぐ励まされてしまい、どこにも吐き出せなくなるウツの気持ちのはけ口。

ジュースクレンズ

ハリウッド48時間ミラクルダイエットを買った。
ダイエット目的のファスティングドリンクだが、酵素ドリンクのハシリでもある。
私は普段鬼のように食べて胃が疲れ切っている。
なのでダイエットはもちろんだが、胃を休ませたくて今日明日をファスティングの日にした。

が、夕飯にお粥食べちゃった。
常日頃食べたい食べたいで頭がいっぱいで、ストレスでも過食する人間が、いきなり断食出来るわけがないのである。
これでああ食べてしまった…とがっくり挫折してはいけないことは分かっているので、諦めず出来るだけクレンズすることにする。

ファスティングは過去に一度やったことがあるのだが、私の場合とにかく眠い。
あとボーっとする。
血糖値の問題だと思うが、眠くて眠くて寝てしまう。
なので平日仕事があるのにファスティングをするのは多分あまり良くないのだが、休日一日中家にいる時にやると食べたい食べたいという欲求に負けがちになる。
だから今回は平日にしてみた。
多少眠くてボーっとするから仕事は注意しなくてはいけないが、私は平日の方が気が紛れて良いようだ。

ファスティング後は回復食に気をつけないと逆効果&リバウンドが起こる。
なのでしばらくはお粥生活になる予定。
しかしすでに、パンが食べたい笑
私は食欲には結局勝てそうにない。
しかし運動や筋トレはもっと続かないのであった…