かなしいブログ

ウツっぽいことを言うとすぐ励まされてしまい、どこにも吐き出せなくなるウツの気持ちのはけ口。

最近調子が良かったのに、今日ははっきり自分の心が
「死にたい」
と言った。

そうか…と思うしかなかった。
私は死にたいんだね。

私は女性が苦手だ。
特に群れる女性。
女性は群れると、陰口を平気で言う。
どうしてあんなに文句が出てくるのかと思うくらいに。
その文句を言っている暇があるなら仕事をしてほしいと思うのに、喋っている。
それを注意すると、陰口は私に向かってくる。

私は難しい人間なのだろう。
笑って頷いていれば、仕事してない人々を見逃せば、もっと楽なんだろう。
働きアリの何割かは仕事をしないという。
それと同じだ。

私が私に言う。
死にたい。

いつか叶えるから、待ってて。