かなしいブログ

ウツっぽいことを言うとすぐ励まされてしまい、どこにも吐き出せなくなるウツの気持ちのはけ口。

友達と言い争い

言い争いというか友達(ほぼ唯一の)がものすごく卑屈になってる言動し続けてて
今まで流してきたけどこれ以上流してもダメになると思って厳しい言葉を投げかけた
返事はない

これで一人になるのならそれも私の選択だから仕方ない
ただ、間違っていないとは思うけれど最良ではない気がする

でも友達よ、腐らないで
あなたはきっと輝ける
たとえ小さな光でも、誰かを照らせる
だから卑屈にプライドばかりを振り回さないで

本当は直接そう話すのが一番なのだろう
でも私も発言がキツイ場合があるから余計なことまで言ってしまいそうで

こういう時私はいつも一人で行動してきた
友人だろうと恋人だろうと、誰かを待つことが出来ない
誰かに振り回される忍耐力が私にはないから

しばらく一人になる覚悟をしておこう
傷付いても、覚悟が出来ていればまだ大丈夫

疲れた