かなしいブログ

ウツっぽいことを言うとすぐ励まされてしまい、どこにも吐き出せなくなるウツの気持ちのはけ口。

早朝覚醒の朝

近い将来転職をすると思います。
契約社員的な状態なので契約が終了するからです。
確実にお給料は減ると思います。

ウツに貧困はつきものですが、毎月本当にヤバい。
家賃折半が痛いです…でも払わないわけにいかない。

掛け持ちで仕事が出来れば、いや頑張れば出来ると思いますが、7割の確率で倒れて再起不能になりそうでブレーキがかかります。
今働けなくなったら本当に困る。

でも、困るのは多分私じゃなくて、私の周囲の人々だと思います。
私自身は食えなかろうと野垂れ死のうともうどうでもよくて、唯一叶えたい願望は「あんまり苦しまず一瞬で死にたい」です。
しかし難しい。

書いていて馬鹿だなと思いますが、この暗い思考の中10年生きてきたのです。
この先もこの思考で生きるのを考えたら、目の前が真っ暗になります。
じゃあ考え方を変えろという話に。

努力をしていますが、死にたい願望というのは本当に強いものです…
認知行動療法というものがありまして、それに関する良書もあるそうです。
読んでみたいですが、本を読むことがしんどい私が読めるかどうか。貧困の私が買えるかどうか。
そもそも生きる気力がない状態で、生きるための行動をすることが矛盾です。

真っ暗で、寒いです。
たくさんの人が生きていて、その中で生きていることがしんどくてたまらない私がいる。
まだ足掻いていなくてはいけないのでしょうか。